離婚に関する情報
ホーム >> 浮気調査と離婚
浮気調査と離婚

相手の浮気が原因で離婚を考える時には、財産分与や養育費などだけではなく、慰謝料もしっかりともらうようにしなくてはなりません。
離婚をするということは人生も狂わされるようになりますし、それだけの精神的苦痛も味あわされることになることです。
ですので、慰謝料をもらうだけの権利は十分にあると言えるでしょう。

しかし相手が浮気をしているということが間違いない事実だったとしても、相手が否定をし続けた場合にはどうすることもできないのです。
浮気を認めてしまえば慰謝料を支払わなくてはならなくなりますので、認めたくはない所ですので、否定をされ続けてもおかしくはありません。
それならば、否定をすることが出来ないようにすればいいのです。
そのためには浮気調査をして証拠集めをすればいいでしょう。

浮気調査をしてまぎれもない浮気の証拠をつかむことが出来たのであれば、言い逃れをすることはできなくなるのです。
そして言い逃れできなければ、離婚時に多額の慰謝料を勝ち取ることが出来るようになるでしょう。
しかし浮気調査にはお金がたくさん必要になります。

とはいえ慰謝料をたくさん勝ち取れるのであれば、差し引いても自分の手元にはお金が残るようになるはずです。
それだけではなく自分の気持ちもすっきりするようになり、気持ちよく離婚をすることが出来るようになります。
そして離婚後もその慰謝料があれば、当面の生活費に充てることもできるようになりますので、離婚時に浮気調査は必要なのです。